湘南在住のセラピストが江ノ島の心地よい海の写真やヒーリングメッセージをお届け

menu

江ノ島のスピリチュアルセラピスト・潜在意識のつなぎ人 高山るなのLUNAブログ

江ノ島の海

今日は私たちの、マインド(思考)について
少しお話しをしてみたいと思います。

本当は他のテーマについて書こうと思っていたのですが
ブログのページを開いたとたん気分が変わってしまいました。

もしかするとこのメッセージが必要な人がいるのかもしれません。
ピンと来た方は読んでみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちは目の前に展開している出来事や、物、人、自分の思考などを
ジャッジメントとしながら生活を送っています。

白か黒、良い・悪い、勝ち・負け、上か下、右か左といった風に
ジャッジをおこなっています。

私たちのマインド(思考)は、自分以外のものが
自分と同等のレベル、又は自分より下のレベルであって欲しいと思う性質があるからです。

ジャッジも良いとか、悪いという話ではないのですが・・・

これを続けていると、自分が苦しくなってしまうんです。
また物事の本質も曇って見えなくなってしまいます。

「ジャッジ」は、思考による「裁き」でもあります。
自分や、他人を裁くことで苦しみが生まれます。

そしてその思考から生まれるネガティブなエネルギーが
自分のエネルギーレベルを落とします。

この世界には良い悪いや、綺麗や汚い、上や下などもありません。
自分自身が意味や価値を与えているだけです。

思考に縛られずに自由になりたいのであれば
ジャッジしないで、あるがままを受け入れるレッスンをしてみて下さい♪

何を見ても、まずは「あ~、そうなんだ」です。
あるがままを受け入れる。。。これが大切

このレッスンをしていると、1日何百回?いや何千回??

瞬間瞬間、いつもジャッジしていることに気がつきます。笑

え?毎日なんてむずかしい?

気付いたときだけでもいいです。
まずは試しに、今日だけでもジャッジをせずに生活をしてみてくださいね。

◇この辺の記事も参考になると思います
http://www.naia-salon.com/blog/category/share/think

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930